« おひるは、久しぶりの~”ゆずの香りの自家製和風チャーシューめん” | トップページ | GABANのスパイス・オレガノとバジルを使って”ハーブの香りのお野菜たっぷりミートローフ” »

「しそ梅ドレッシング」で可愛いピンクの紅芯大根とラディシュのサラダ

                                Dsc09493


風はまだまだ冷たいですが、

日差しはだんだんと春らしくなり、

陽だまりが暖かくなってきました。

春らしく、ピンクがカワイイheart04

”紅芯大根とラデッシュ”と

書いて”春”な「春菊」を使ったサラダです。

これから、春になってパーティーの多い季節。

レシピブログ様とハウス食品様のコラボレーションの

スパイスブログから、モニターで頂いた、

「しそ梅」を使って簡単ドレッシング作りました。

Dsc09488

***しそ梅ドレッシング***

☆材料     2人分

ハウス・しそ梅・・・小さじ1

すし酢・・・大さじ1

ぽん酢・・・大さじ1

EX.V.オリーブオイル・・・小さじ2

☆作り方

ハウス・しそ梅、すし酢、ぽん酢、

EX.V.オリーブオイルを全て、

蓋のある空きびんに入れて良くふる。

お好みのお野菜にかける。

Dsc09492


今回は、紅芯大根をせんぎり、ラデッシュは薄切り、

春菊と水菜は3㎝幅に切って水に放って、

パリッとさせました。

爽やかな、しそ梅がアクセントで、

すし酢とぽん酢とEX.V.オリーブオイルだけの

簡単ドレッシングは、

お忙しいパーティーの準備の合間に

ちゃちゃっと作れますよ。

Dsc09497


わが家では、ランチに

春キャベツと舞茸のアンチョビパスタと

頂きました。

Dsc09496


キャベツの甘味とアンチョビが良いコンビの定番パスタに

舞茸を組み合わせてみました。

おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ


レシピブログに参加中♪
>

にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

見て下さり有難うございました。

3つのランキングに参加しています。

クリックいただけたら、更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いします。

« おひるは、久しぶりの~”ゆずの香りの自家製和風チャーシューめん” | トップページ | GABANのスパイス・オレガノとバジルを使って”ハーブの香りのお野菜たっぷりミートローフ” »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント


お久しぶりです!!
 
春を感じる素敵なサラダですね♫
やっぱりchiichanさんのお料理の写真、キレイで美味しそうで大好きです!!
 
空き瓶でドレッシングを作るのイイですね(゚▽゚*)/
シェイクすればあっというまですもんね!!発見!!
使わせていただきまーす★

mailtoおねえちゃん大統領さん、コメントありがとうございました。
なんだか、ブログがご無沙汰気味になってしまっていますdown
まだまだ勉強pencil不足で・・・
だんだん、春のお野菜が出回ってきましたので、楽しい麺頑張りたいと思いますbud

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572482/56811012

この記事へのトラックバック一覧です: 「しそ梅ドレッシング」で可愛いピンクの紅芯大根とラディシュのサラダ:

« おひるは、久しぶりの~”ゆずの香りの自家製和風チャーシューめん” | トップページ | GABANのスパイス・オレガノとバジルを使って”ハーブの香りのお野菜たっぷりミートローフ” »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

JOURNEY BOSS

最近のトラックバック