« 残り物を使って、かんたん”白ごま坦々麺” | トップページ | ランチは、素敵なお野菜「ロマネスコ」を使って”ロマネスコと舞茸とベーコンのパスタ” »

ランチは”ほうれん草としめじのパスタ”

                                250806


きょうのsnow雪は大したことが無くて

ほんとうに、良かったですね。

雪を楽しみにしていた

方には申し訳ないけれど・・・

交通機関がマヒしたら困りますよね。

きょうのお昼ごはんは、

手軽にできるもので。

美味しい地元お野菜”ちぢみほうれん草”を

使ったパスタ作りました。

ほうれん草、しめじ、ベーコンを、

オリーブオイルににんにくを炒めて、

これらを炒め茹であがったパスタを良く和え、

塩・こしょうで簡単に。

250802


きょうのパスタは”フィスリ”

くるくるの可愛いパスタ。

大阪から、藍が戻って来ました。

キャストチェンジで次のお仕事が

決まるまでちょこっとお休みなので、

3人の食卓です。

250795


2月5日の夕ごはんは、

♪蒸し白菜のポン酢かけ

♪いかのカルパッチョサラダ

♪大豆煮

♪バジルチキンのグリル、

   じゃがいものオーブン焼き

   スナップえんどうのソテー

   げんまいごはん

♪豚汁

ブログのお仲間、matryoshkaさんの美味しそうな

バジルチキンを拝見して、わたしも作ってみました。

生のバジルは手に入らなかったので、

市販のビン詰めで作りました。

250799


作ったことも無いような新しいお料理に

出会えて嬉しいですlovely

とっても美味しく出来ましたrestaurant


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑ブログを見に来て下さり

 有難うございました。

 3つのランキングに参加しています。

 ぽちっとして下さったら嬉しいです。

 更新の励みになっております。

 これからもどうぞ見に来て下さい。

 お待ちしています。 

« 残り物を使って、かんたん”白ごま坦々麺” | トップページ | ランチは、素敵なお野菜「ロマネスコ」を使って”ロマネスコと舞茸とベーコンのパスタ” »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

今日のパスタもおしいそうです。
最近 長いパスタばかりだったので、違った形も食べたくなりました。
これは作るしかないですね。
3人の食卓は、さらににぎやかになっていいですねhappy01

こんにちは~happy01
わぁ~!!さっそくバジルのオーブン焼き作ってくれたんですねっ!!
とても嬉しいですhappy02どうもありがとうございます!!
市販のバジルペーストはどうでしたか?

chiichanさんは沢山のパスタレシピをご存知ですね。
そしてどれも美味しそうで・・・catface
我が家もパスタ好きなので、比較的パスタを食べることが多いはずなのに、恥ずかしながらレパートリーの数が少なくて・・・(;;;´Д`)

ジャスミンちゃん、大きくなりましたね~♪
寝姿がとっても可愛くて癒されます(o^-^o)


今日も美味しそうですね~

ブログ村は、リンクしますが...

ハート型の人気ブログランキングのバナーを

クリックしても!? 無効w

ってなっちゃいま~すww

mailtoめぐさん、コメントありがとうございましたhappy01
ショートパスタも美味しいですよねscissors
どこまで、わたしはパスタ好きなんでしょcoldsweats01
息子が帰ってきました、3人分のごはんの作り方忘れましたsweat01

mailtomatryoshkaさん、コメント有難うございましたhappy01
きっと生バジルのほうが何倍も美味しいに決まってますが、市販の瓶詰めに、
白ワインと塩麹を加えのばしてチキンに塗り込んでマリネしてみましたら、柔らかく美味しくバジルの風味も良く楽しめましたheart04
はい、すくすくとジャスミン育っていますdog

mailto蟹男さん、大変ご迷惑おかけしましたsweat01
もう一度、ランキングバナー再度入れ直してみましたcoldsweats01
パソコンpcちんぷんかんぷんなもので・・・有難うございましたcoldsweats01
これからも、ご指導何卒よろしくお願いしますshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572482/56709923

この記事へのトラックバック一覧です: ランチは”ほうれん草としめじのパスタ”:

« 残り物を使って、かんたん”白ごま坦々麺” | トップページ | ランチは、素敵なお野菜「ロマネスコ」を使って”ロマネスコと舞茸とベーコンのパスタ” »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

JOURNEY BOSS

最近のトラックバック