« 今夜は”豚肉の生姜焼き”です。 | トップページ | 今夜は”ナンプラーを使った豚の角煮” »

夏です!”冷やし中華”

  

                      P6279398

 ★ごまだれの冷やし中華です。

  今日の具は、ささみの酒蒸し(シリコンスチーマーで)

           トマト

           自家菜園きゅうり

           パプリカとなすの焼きびたし

           だいこんとにんじんのレモン塩もみ

           中華くらげ

           茹でたまご

P6279392

 らんの舞台がソワレ公演だったので、おべんとうはお休みでした。

 三人で、のんびり頂きました。

P6279405

               オレンジゼリーとマンゴージェラードを頂きました。

にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村 ←見に来て下さり有難うございました。ランキングに参加しました。応援クリックお願いします。毎日の更新の励みになります。どうぞよろしく。

人気ブログランキングへ

« 今夜は”豚肉の生姜焼き”です。 | トップページ | 今夜は”ナンプラーを使った豚の角煮” »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪
きょうみたいに暑い日には食べたくなりますね、冷やし中華。
具がまた美味しそうなものばかり。
私はいつも錦糸卵とトマト胡瓜、ハム、ばかり。たまに海老も(笑)
パプリカや茄子、中華くらげなどとっても美味しそうで良いですね~
冷麺と冷やし中華の違いは何なんでしょう。。。?
デザートも涼しげで~~

おはようございま~す

冷やし中華とっても美味しそう
そしてとても懐かしいですね~。
サンパウロのリベルタージまで行かないと、美味しいラーメンは食べられないですねぇ
リベルタージには1~2ヶ月に1度しか行けないので、冷やし中華を食べれるチャンスは少ないです
一時帰国したらラーメンを食べに行こうと思ってたけど、このブログ見てたら冷やし中華も食べたくなっちゃった

うささん
コメントありがとうございました。
わが家初物の、きゅうりとなす1本ずつをどうやって食べようか・・・思案の末、なすは焼きなすに、きゅうりは千切りで冷やし中華にしました。
スーパーの生麺コーナーに行くとホントにたくさんの種類のパッケージがありますね。冷麺はチョット高級?冷やし中華はリーズナブル?どちらも冷やし中華ですよね
息子が体力勝負の芝居を毎日演じているので、なるべく栄養バランスを考えバテナイ様にあれこれ野菜を食べさせようと考えています。もちろん私たちの健康の為にも。

えつりょんさん
コメントありがとうございます。
すっかりお元気な様子安心しました。
えつりょんさんが帰国する頃には、日本はもっと暑く冷やし中華やそうめんが連続しちゃうくらいですね。一時帰国が楽しみですね。
わが家の娘も8月に夏休みで2週間帰って来ます、待ちどおしいです。えつりょんさんのご家族も指折り数えていることでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 夏です!”冷やし中華”:

« 今夜は”豚肉の生姜焼き”です。 | トップページ | 今夜は”ナンプラーを使った豚の角煮” »

2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

JOURNEY BOSS

最近のトラックバック