« 今日のお弁当のおかずは、”ルクエのシリコンロースター”で作ってみました。 | トップページ | 今夜は”塩豚ソテー”で和食な夕ご飯でした! »

ランチは”自家製ツナのトマトソースのコンキリエ”

              P6098506

 ★自家製ツナは、マグロのぶつ切りのお買い得をGET!したら、

  水100ccと白ワイン100ccを同量なべに入れ、タイム、塩・こしょう、固形スープの素1個

  を火にかけ沸騰させる。まぐろを入れたら、弱火で10分煮る。

  さめたら、容器に移し、かぶるくらいのオリーブオイルを加える。

  冷蔵庫で保存し、次の日から食べられる。1週間位持つ。

  

P6098510

今日も、ガレージcafeでいただきました

P6098515

昨夜の、メロンジェラードは多めに作成したので、デザートに。

キウイとスイカにマッチしておいしゅうございました

P6098500

 ★けさの、おべんとうは、らんくんの好物「スパムおにぎり」でした。

  ちょこっとおかずは、青のりとさくらえびの卵焼きと、チョリソーと野菜のソテー

  は、シリコンロースターで作成

  スパムおにぎりのごはんは、すし酢とうめぼし、しおこんぶ、オリーブの刻んだものを

  混ぜ合わせました。

P6098525 裏庭のラズベリーの実が赤くなりました。

              P6098530

                    赤い小さな実ってかわいい

P6098537

   ブラックベリーは開花中・・・

                     P6098540

                     白い小さな花が可憐です

にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村 ←見に来て下さり有難うございました。ランキングに参加中。応援クリックお願いします。毎日の更新の励みになります。どうぞよろしく。

   ↓↓↓

人気ブログランキングへ

  

« 今日のお弁当のおかずは、”ルクエのシリコンロースター”で作ってみました。 | トップページ | 今夜は”塩豚ソテー”で和食な夕ご飯でした! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わぁ。シェルマカロニがプリップリしてそう!!おいしそうです
お弁当のスパムむすびもオシャレ!!
今度やってみようかな~?と思いました
これって、俵系のおにぎりに焼いたスパムを乗せて海苔で巻くといいんですか?
それともスパムむすび用の道具みたいの使ってますか??
お弁当のおかずも野菜いっぱいでおいしそう~

にゃんさん
こんにちは。きょうも、どうもありがとうございます
スパムにぎりは、自己流なんですけど、ハワイで良く売っているのは、機械か型か・・・だと思います。わたしは、俵ににぎり、焼いて、醤油、みりんで味付けしたスパムが乗るようにてっぺんを平らにしています。わが家はごはんに味が付いているのが好きなので、すし酢ごはんだったり、ゆかりだったり、菜めしとか、ごはんをアレンジすると、楽しく食べられ、家族に好評です。
また、ラップで包むと、なんか「かわいい」ので・・・食べる時も手が汚れません
簡単です。きっと、にゃんさんの手にかかると、”オサレ~”なスパム弁当になりますね
今から、楽しみです

自家製でツナを作ってしまうなんてすごすぎです
トマトソースもchiichanの手にかかるとオサレです。
スパムも海苔で巻くとかわいい感じ。沖縄気分漂いますね

こんばんは
ご心配いただきましたがナントか復活
自家製ツナ美味しそうだな~
ブツがお安く手に入ったら私も作ってみよっと!!
二男は今日の手抜き弁当みたいなシンプルなお弁当が好みだそうで…

ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

めぐさん
こちらにもコメント本当にありがとうございました。
自分で作るツナは、オイルも控えめだから安心してつかえますよ。

ヨッシィーさん
元気になられた様子、良かった
ツナのぶつ切りは、お勤め品で大丈夫。かつおでもイケます
うちも、おにぎりが一番喜ばれる・・・
男子って、そんなものですか

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ランチは”自家製ツナのトマトソースのコンキリエ”:

« 今日のお弁当のおかずは、”ルクエのシリコンロースター”で作ってみました。 | トップページ | 今夜は”塩豚ソテー”で和食な夕ご飯でした! »

2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

JOURNEY BOSS

最近のトラックバック