« レシピ本を参考に”味噌チキンライス弁当” | トップページ | 今夜は”牛肉のタリアータ” »

チキンソテーカレー風味弁当

                 P6118621

 パソコンのLANの繋ぎが調子悪く、夕べは更新できませんでした

 今、何とか復活・・・

 今朝は、冷蔵庫のストック肉が鶏胸肉しかなかったので、今日も鶏!

 カレー粉を少々使って、玉ねぎとマッシュルームと炒め合わせました。

 味付け茹で卵、アスパラソテー、ちくわきゅうりの付け合わせ。

P6108601

夕べの、お献立は、ビビンバ丼、なすとしめじ、ねぎのお味噌汁、トマト、ゴマ豆腐の

たまねぎドレッシングかけ。

土曜日と言うのに昼間、全くお客様がいらっしゃらなかったのに、夕方~夜半が忙しく

簡単な夕ご飯になりました。

でも、ナムルは、春菊、だいこんとにんじん、しめじとやさいたっぷりの丼にしました。

P6108590

きのうの、お昼は、銀座のMARIAGE FRERES本店に、

大好きなお友達と久しぶりに新作の夏のお紅茶「BABILONIA」を

買いに行きました。

cafeで、サンドイッチのランチとBABILONIAとHERITAGE GOURMAND、

             THE FESTIF-FESTIVE TEAをたっぷりと堪能してきました

            P6108595

                 *****この子たちが、購入したお茶たち****

               これからの季節、アイスティーにして楽しみます。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村←見に来て下さりありがとうございました。ランキングに参加中。

応援クリックしていただけたら幸いです。毎日の更新の励みになります。

どうぞよろしく。

   ↓↓

人気ブログランキングへ

« レシピ本を参考に”味噌チキンライス弁当” | トップページ | 今夜は”牛肉のタリアータ” »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

今日も素晴らしいですねお弁当、とっても美味しそうです
カレー粉って、先にまぶしてから調理されているのですか??
マリアージュの紅茶、神戸にもカフェあるのですが、まだ入ったことないんです
銀座の本店、素敵そうですね
楽しい土曜日を過ごしてこられたのですね

コアラちゃんさん
きょうも、コメントありがとうございました
カレー粉は、お肉とたまねぎを炒めてから加え炒め合わせます。でもどちらでもOKです
マリアージュ本社は神戸ですものね
わたしは、お酒もたばこもNGな人間なので、嗜好品といえば、毎日飲む、COFFEEはTULLY'S、烏龍茶は台湾茶、紅茶はMARIAGEと好きな飲み物は少しだけ贅沢したいなと思っています。お茶を飲むと落ち着くし、香りに癒されます
ロゴもお洒落~お茶も、まろやかで奥深い味わいでわたし好みなのです。ティーサロンで、頂くお茶は、タップリ飲み切れない位の大きなティーポットで入れてくださいますし、サーヴして下さるギャルソンの方の制服や、店内の気品溢れる雰囲気もお洒落ですよ
お紅茶お好きなら一度いらしてみてはどうでしょうか、店内に漂う素晴らしい香りも足を運ぶ甲斐があります。

マリアージュ大きいポットですよね。
今日初めて行きましたが贅沢な紅茶が並んでますね。

写真の紅茶はアイスティー用でかわいいビンだなぁと思ってみてました。

丼好きですがまだビビンバ丼は作ったことがないです。
chiichanはいつもおいしそうに作られますよね
銀座はオサレですね飲み物にこだわられるのかっこいいです。
本店に行きたくなりました

まーみんさん
コメントありがとうございました。
お茶好きで色々試して、ここの紅茶が今一番わたしのお気に入りです。


めぐさん
きょうもコメントありがとうございました。
ビビンバ丼って、肉も野菜もバランスが良いですよね
わたしは、お酒が飲めないので。お茶好きに。新宿にもありますよ。伊勢丹の近くに

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: チキンソテーカレー風味弁当:

« レシピ本を参考に”味噌チキンライス弁当” | トップページ | 今夜は”牛肉のタリアータ” »

2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

JOURNEY BOSS

最近のトラックバック