« 今夜は”棒餃子定食”でした。 | トップページ | 今日のランチは”イタリアンな冷たいお蕎麦”って? »

はるゆたかブレンドとライ麦粉で”田舎パン”焼いて見ました。

きょうは、おべんとうがお休みで、BOSSはレイクタウンでヴォイストレーニングの

レッスンを教えに行く日。久しぶりにMINIに乗って送りついでに、ウィンドーショッピング

しました。スーパーで「いさき」を購入。成城石井では、「オリーブ」の美味しそうなのを、

GET!いさきはハーブ焼き。オリーブは、ニース風サラダにしよう。帰りにJAマルシェに

寄って、越谷トマトを買って、サラダ用の野菜も購入。もちろん「越谷いちご」もGET!

それじゃ、久しぶりに、田舎パン焼きましょう・・・でも、りスドォルが無い!はるゆたか

ブレンドで作ってみよう。味は美味しいと思うのだけど・・・私の腕が・・・

               P6058135

 ★こんな感じに焼けました。膨らみは今一つ?

 まあ、夕食に食べてみましょう。

P6058174 切り口は、こんな感じでした。

      味は、大丈夫・・・

P6058175 越谷トマトは、モッツァレラと、

    わが家産バジルで、塩・ヴァージンオリーブオイルに黒こしょうをひいて。

P6058161 いさきは、オーブンでグリル。

      ローズマリーとタイムににんにく、塩・こしょう、オリーブオイルをかけて。

P6058158

 ★メインは、こちらの「ニース風サラダ」

  ツナも、まぐろのぶつ切りを購入して、自分で手作りしました。

  てっぺんの、ちょこっと乗っている「貝割れ」は、さた★はこさんから教わって、

  育てた可愛いわが家産

      P6058152

          こんな感じに「元気」にそだっています。

          「ぴりっっと美味しすぎ~」

          さた★はこさん、ありがとう

          本当にやみつきになりそうです

      P6058172

 ミニホタテ貝のスープ

P6058168 チキンロールとアスパラ

     このチキンロールは、ルクエのスチームロースターを使って簡単調理しました。

     タイにいる、我が娘の紗良(さら)ちゃんに、送ってあげようと購入。ついでに、

     わたしも買ってみた。ちょっとレンジにかけすぎちゃったかな?勉強します。

P6058190

そして、こちらが「越谷いちご」です

本当に甘くて美味しい・・・「キレイな赤」のいちごちゃんなんです

この子をイメージしてBOSSは、歌を作ったそうですよ

次は、今年暮れごろから、イチゴの出荷に合わせて、JAマルシェとかで流れるかな。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村←見に来て下さり有難うございました。ランキングに参加中。応援クリックお願いします。毎日の更新の励みになります。どうぞよろしく。

   ↓↓↓

人気ブログランキングへ

     

« 今夜は”棒餃子定食”でした。 | トップページ | 今日のランチは”イタリアンな冷たいお蕎麦”って? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
画面に釘付けになりました〜♪♪
とっても素敵

chiichanさんのお買い物ルートが私と同じでビックリしました!!

またお邪魔させて頂きますね☆

えもとさん
深夜にコメントありがとうございました。
いいね!や、ポチっと、を沢山して下さりありがとうございます
えもとさんも、ショッピングモールの後は農協の産直所に行きますか
地元の野菜ほど採れたてで美味しいものはありませんよね
産直所に行くようになり野菜料理の奥深さを知り、美味しい野菜の生活が本当に健康をもたらしてくれているのを実感します。
えもとさんのブログにお邪魔しましたら、音楽が大好きな様子。私は洋楽好きです。だから私の仕事場の名はJOURNEYです。また、あそびにいらしてくださいね。

おしゃれな食卓ですねパン美味しそうで、形がとっても可愛いですね
いちごちゃんの歌ってどんなのかしら聞いてみたいですディズニー好きなご主人様
貝割れ、いいですね
めんどくさがりの私でも、できるかしら…

おはようございます
パンに釘付けです。
買って来たのかと思いました。

それに豪華な食卓!
うちなら二日分です

初めまして。
食卓を飾る料理とても素敵ですね。
手がこんでいるし美味しそう~。

ルクエのスチームロースター、とても気になっています。ぺランペランであのお値段
でもいろいろな物が美味しく簡単にできるみたいで興味津々です。

きょうも、コメント有難うございました。


コアラちゃんさん
こんにちは。いつもブログに来て下さりありがとうございます。
パンは、余り得意ではありませんが、勇気を出して時々作ります。このパンも、パンブロガーの方に怒られそう、カンパーニュ生地では無い普通のパン生地で作りました(A;´・ω・)アセアセ
いちごの歌は、6月3日のブログに載せています(youtube)、よろしかったら見て下さいね。カイワレは、こんな私にもできたので、大丈夫です。カイワレの種の袋に育て方がかいてあります。やってみてね。お部屋の可愛いインテリアグリーンになります


saiko3さん
いつもありがとうございます。
お嬢さんたちや、ご主人との楽しいお料理記事楽しく拝見しています。
ハーブの栽培わたしも失敗ばかり・・・でも、たのしいですよね。これからも、宜しくです!


MOCHAさん
はじめまして。
わたしのブログにようこそいらしゃいました。
ありがとうございます。
ルクエのスチームロースターは、初めて使ったので、ちょっと慣れるまで何度か挑戦です。簡単調理がお好きな方には、良いと思います。お値段が、ルクエはお高いですが、薄さとデザインは国産物には無いお洒落感がありますね。
お弁当つくりなどに便利だと思います。
また、きてくださいね。

パンはを見て作ったんですか?すごいですね
型もお持ちなんですね。キレイに焼けてて美味しそう

まーみんさん
こんばんは、パン誉めて下さりありがとうございます。でも。膨らみがいまひとつ。がまんしてもうちょっと発酵させた方が良かったかなと。型は一応これだけですが。高橋雅子さんのファンで、ゆっくり発酵シリーズのレシピ本全部買いました。その後、お弟子さんの大田幸子さんの「自家製酵母で作るワンランク上のハード系パン」のレシピ本にもはまり・・・もう一人、佐原文枝さんの、「自家製酵母」シリーズにもはまって、色々焼きました。でも長続きしませんでした(´Д⊂グスン

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: はるゆたかブレンドとライ麦粉で”田舎パン”焼いて見ました。:

« 今夜は”棒餃子定食”でした。 | トップページ | 今日のランチは”イタリアンな冷たいお蕎麦”って? »

2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

JOURNEY BOSS

最近のトラックバック