« お誕生会のメニューは“アクアパッツァとラザニア” | トップページ | ランチは”やさいタップリのクリームソースパスタ” »

”staub”で炊いたごはんで「おにぎりべんとう」

昨日、一昨日とお弁当作りがありませんでしたが、今朝は復活!

やはり、昨日買ったstaubの鍋で「ごはん」を炊きました。

          P5136091 二合炊きました。

            P5136092

          あっと言う間に、 つやつやのごはんが炊けました

 ★ル・クルーゼとstaubどちらが良いのか?機能的に・・・それが気になっていました。

 ル・クルーゼのお鍋の方は大・中4個持っていて毎日使っているのだけれど、やっぱり

 お洒落なstaubがずーと気になっていたの。今鋳物鍋ブーで、お値段が跳ね上がり、な

 かなか安易に買える金額では無くなりましたから。良く考えて購入しようと思ってました。

 正直、どちらも機能的には、私の使い方だと同じでした。が、色やデザインがどちらも、

 良いし素敵・・・好みかな?私の使い方は、煮込みをしたら食卓にそのままサーブする

 ことが多いので、カラフルで楽しいテーブル作りには嬉しいお鍋!

 また、弱火・さめない・煮込むと味が深くなる、どれをとっても最高のお鍋に違いありませ

 ん。圧力なべの早いとは真逆のなべだけど・・・お台所が大好きな人には大変魅力的な、

 お鍋なんだな。とにかく鋳物なべで作ると美味しいってことが一番です。

             P5136111

     うめぼし、あさりの佃煮、しそこんぶのおにぎり

     おかずは、いかなごのぐぎ煮のたまごやき、ささみのから揚げ、素揚げししとう

     ジャーマンポテトでした。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ←見に来て下さり有難うございます。ランキングに参加中。応援クリックおねがいします。毎日の更新の励みになります。どうぞよろしく。
にほんブログ村

« お誕生会のメニューは“アクアパッツァとラザニア” | トップページ | ランチは”やさいタップリのクリームソースパスタ” »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

イイ色したステキなお鍋ですね!
キッチン狭くてこれ以上物を増やせないので、手持ちのお鍋でアクアパッツァにチャレンジします。

先日買ったドライトマトが美味しかったけど意外とお高いのでネットで調べたところ作り方がでていました。
プチトマトを半分に切って天日干しをしてオリーブオイルに漬けこむだけのようです。
自家製プチトマトで作ったら最高ヨネ!
ウチのベランダはスペースないのでchiichanさん今年の夏チャレンジしてみていただけませんか?(人><。)

ヨッシィーさん
こんにちは。ありがとうね!
アクアパッツァの、トマト昨日は生のミニトマトでやったけれど大丈夫、十分美味しいです。ドライトマトは、自分でも夏につくります。うま味がぎゅッと詰まって美味しいね。おとといフレンチレストランで食べたアクアパッツァが美味しくて真似したんだけれど、私が作っても美味しかったよ。あさりがやっぱり決めてかな?お魚は何でも新鮮ならですよ。本格的に味を追求するなら、オリーブ・ケイパー・白ワイン・オリーブオイルは必ずね。仕上げのレモンも結構良い仕事します。なんといっても、汁が美味いので、バケッドは重要かも・・・きのうは、パパと息子で争奪戦でしたから。作ってみてね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ”staub”で炊いたごはんで「おにぎりべんとう」:

« お誕生会のメニューは“アクアパッツァとラザニア” | トップページ | ランチは”やさいタップリのクリームソースパスタ” »

2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

JOURNEY BOSS

最近のトラックバック