« タイの”マンゴーでパイ”をつくったよ! | トップページ | 今夜のお献立は気が付いたら”だいこん祭り”でした。 »

湯疲れしちゃって・・・寝坊そして慌てて”お弁当作り”

いやぁ~、夕べは、家から30~40分で走ったところにある「極楽湯」という、

天然温泉浴場に、BOSS・らんくん・わたしの三人で10時半頃から出かけ、久し

ぶりにゆっくりお湯につかったわけですが、「勿体ない」と欲張りして入りすぎ、

湯疲れして、今朝寝坊してしまいました。

慌てて、おべんとう作り・・・簡単に「チャーハン」にしました。

               P5085815

★ひき肉そぼろが冷凍してあったので、ひき肉チャーハンにしました。

 いやぁ、参りました。なんとか間に合いました。

その後、何時も通りウォーキングをして、BOSSは自動車免許の書き換えに出かけ、

わたしは、汚れたMINIの車洗いをしました。

P5085834 こんなに汚れてしまいました。

ひとりで洗車初体験・・・P5085837

でも、MINIだけにわたしでも・・・P5085838

食器用洗剤ちょこっとたらし~スポンジで・・・

              P2281477

               あっという間に「ぴっかぴか」にできました

★お昼ごはんは、家にあるもので「おこのみやき」

          P5085839

★昨日から三連続美味しすぎる「とまと」

            P5085842

          何回たべても飽きません。ゲランドの塩・あらびき黒こしょう・

          はちみつ・バージンオリーブオイルのコンビ

            P5085844

★おこのみやきの生地には、すりおろしたじゃがいもと米粉をくわえて、「ぱり、

 もっちり」感を追及してみたよ。具は、さくらえび、きゃべつ、ルッコラ、しお豚

 揚げ玉、モッアレラチーズを入れてみたの。

 本当に、「ぱり、もっちり」した一枚でも満足の味でした。  

にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村←見に来て下さり有難うございました。ランキングに参加中。応援クリックお願します。毎日の更新の励みになります。どうぞよろしく。

   ↓↓↓

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

   ↓↓こちらもお願いします。

人気ブログランキングへ

« タイの”マンゴーでパイ”をつくったよ! | トップページ | 今夜のお献立は気が付いたら”だいこん祭り”でした。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

湯疲れしてしまったんですね。お風呂はカナリの体力を消費しますもんね。
気持ちいいですけどね

お好み焼きに、じゃがいも&米粉ですか?料理の上手な人はそういう発想が

素晴らしいですよね。私にはまったく浮かびませんです。
言われてみれば・・・米粉はモチモチですね。

まーみんさん
こんばんは。ブログにきてくださりありがとうございます。
温泉大すきなんです。欲張りすぎはいけませんよね。反省しています。
お好み焼き、いつもは、大和いもか長いもをつかっているんですが、冷蔵庫にはじゃがいもしかなかったのでためしてみました。米粉は大好きな食材なので。
実験してみました。
またきてくださいね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 湯疲れしちゃって・・・寝坊そして慌てて”お弁当作り”:

« タイの”マンゴーでパイ”をつくったよ! | トップページ | 今夜のお献立は気が付いたら”だいこん祭り”でした。 »

2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

JOURNEY BOSS

最近のトラックバック